明日は

みなさん、今年も待ちに待った一大イベントが明日に迫っていますね。
僕は毎年この時期になると浮き足立ってしまい、仕事にも集中出来ません。
いや、言い過ぎましたね。
集中はできるのですが、ふとした瞬間にボーッと考え込んでしまうことが増えました。
周りの人はそんな僕を見て、あぁもうそんな時期か、となるのです。


そうです!
明日は…






プロ野球ドラフト会議です!
(※ちなみに明後日は僕の母親の誕生日です。マザコンか!)

ドラフト直前特別企画と題して
全く落ち着かない僕が
地元ドラゴンズのドラフト1位を勝手に予想しました。

大本命、今年No.1、18歳時点での完成度は田中マー君より上との評価も
奥川投手
欲しい、絶対欲しい。佐々木投手はなんだかんだ日ハムと楽天くらいで、その他の球団は奥川投手指名するんじゃないか。競合回避か…。
あぁ悩ましい。

地元東邦高校、高校通算55本塁打の超高校級スラッガーであり、選抜の優勝投手
石川三塁手
現状、高橋周平選手と京田選手が25歳、根尾選手が19歳と内野手が比較的若いことを考えると外れ1位もしくは2位で指名か…。
あぁでも
根尾昴-石川昴弥
昴の縁を凄く感じる

ドラゴンズ-明治大学の系譜を継ぐ選手
森下投手
過去に明治大学で主将兼エースでプロ入りしたのは
星野仙一、高橋三千丈、川上憲伸、柳裕也の4人のみであり、全員がドラゴンズのドラフト1位。これは森下投手獲得のフラグか…。

個人的にはドラフト1位で奥川投手、ドラフト2位で石川三塁手を獲得希望

ですが、

現実は
競合を避け
社会人JFE 西日本のサウスポー
河野竜生投手指名かな。
なんてたって名前にドラゴンが入ってる。


さぁどいちゃんの予想は当たるのか
お楽しみに。