2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズファンフェスタ2019

先週の土曜日に、中日ドラゴンズのファンフェスタに行ってきました。 ドラゴンズだけではなく、各球団が11月末頃に行っているイベントです。 ドラゴンズのファンフェスタに入場するには、 ハガキで応募、公式ウェブサイトから応募のほか、 協賛企業が独自で…

『木を育む』 木育インストラクター養成講座

昨日、木育インストラクター養成講座を受講してきました。通常は東京で行っている木育インストラクター養成講座ですが、 愛知で開催と、近場で受講することができました。 (当日は養成講座の他にウッドトイカーニバルという木のおもちゃのイベントも行われ…

恐怖の?一歳半健診

今日は仕事の休みをとり 保健センターに一歳六ヶ月児健康診査に行ってきましたまず、受付で母子手帳とアンケートを出して フッ素塗布の用紙を記入し 名前を呼ばれるのを待ちます順番待ちの間、あっちの部屋からもこっちの部屋からも鳴き声が… いったい診察室…

「ちょっと怒って『狙え』って。僕に勇気を持つチャンスをくれた。プレッシャーに向き合うチャンスをくれた」

ラグビーW杯開幕戦 立ち上がりから重圧に苦しみ、あり得ないミスを連発し弱気になっていた田村選手20―10とリードして迎えた後半20分のシーン敵陣10メートル線付近右中間でロシア代表が反則した際、タッチラインの外へボールを蹴りだして4トライ目を狙うか、…

リーガルの弟分 リーズナブルで、丈夫で長持ちする 革靴ケンフォード

仕事用の革靴を黒2足と茶色1足の 3足で使い回ししていたのですが 3足とも破けたり、穴が空いたりと 仕事に履いていくのはとてもみっともない姿になってしまったので本日買いに行ってきました仕事用の物はお小遣いからではなく家計から出していますがとても痛…